ますきちの読み物

ますきちの低糖質な昼ごはん


みなさんはお昼ごはんに何を食べていますか?


お弁当の人もいれば、外食の人もいると思います。

お弁当でも外食でも気を付けたいことは栄養バランス!

栄養バランスの取れた食事を心がけて楽しく健康的なランチをしましょう。


ますきちでは、低糖質なお昼ごはんをご用意していますので紹介します。



例えば、『鶏肉とキャベツの坦々汁 ごはんセット』

塩麹に漬け込んだ鶏むね肉と、千切りキャベツの坦々汁。

鶏むね肉は、低糖質且つ高タンパクな食材として注目されています。

ふっくらと柔らかい鶏むね肉と、キャベツのシャキシャキ感が絶妙で、

様々な食感を味わえるヘルシーで満足な一杯となっています。

スープには玉ねぎと豆乳を使用し、辛みの中にもまろやかな旨みで最後の一滴まで美味しく味わえます。

また、ごはんセットにすることで物足りなさもなく程よい満腹感に!

午後からの活力へつながりますよ。



ごはんを食べることは低糖質でないのではないか、、、?

と思う方も多いと思います。


ますきちでは、玄米入りのごはんを提供しています。






玄米は白米よりも糖質が低く食物繊維が豊富で、ダイエットにも効果的と言われています。

そしてなんと玄米には、水溶性・不溶性の2つの食物繊維が入っています。

水溶性の食物繊維は糖の吸収を遅くするためダイエットの助けとなり、

不溶性の食物繊維は、溶けない代わりに水分を吸収して膨らんで満腹感を得られるため、

これもダイエットの助けとなります。



いかがでしたか?


ますきちでは、栄養バランスの取れた健康的なお昼ごはんメニューを多数用意しております。

今回紹介したもの以外にも、“熟うまっ”なお膳などもあるのでまたご紹介いたしますね。

ランチの際は、ぜひ、ますきちをご利用ください。

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